|ロ`)振り返る日々のメモ!

|ロ`)ヌー!時間が経つのって早いですよねぇ。ぜんぜん更新しないうちに数か月…って話なんですけどね!
あ、写真はやっつけです><。

 

>桜は撮れず
今年はほんとまったく桜を撮りに行く暇がなかった><。
梅も撮れなかったからなぁ。

>ダイエット、成功?
1月の健康診断で、史上最高体重を記録!><。
6か月の保健指導を受けることになったんです。
1月後半から3月にかけて、奥さんが実家にいたこともあって、その間、夜はライスなしで、満足感がある野菜+肉料理を作るように。4月の中間面談では-3kg。いまはそこまで減ってないですが、6月までにあと1.5kg。がんばろっと。

>4/15 昭和記念公園のチューリップ
今年も昭和記念公園のチューリップ、撮りに行きました!奥さんと一緒に^^
毎年撮ってますが、晴れた日のチューリップはきらきら透き通ってキレイ^^
しかし、ハナミズキは時期が早く、撮れず…。


>4/22 ミュシャ展
奥さんと一緒に国立新美術館にミュシャ展を観に行ってきました^^
ミュシャの最後の作品群スラブ叙事詩。圧巻でした。そのほかにも代表的なポスターもちゃんと展示されてて、よかったぁ^^

>4/23 港の見える丘公園~みなとみらい
ほんとはね、ハナミズキを探しに行ったんです。ほんとは!
でも、ぜーんぜん見つけられなくて><
その代り、横浜緑化フェアということで、もう花がいーっぱい!
港の見える丘公園はほんとキレイでした。


>5/3~6 松崎町
GW、久々に奥さんの実家に。
新緑の松崎町。緑がうわーっと迫ってくるような里山。
なかなか思ったように撮れないんですよねぇ。
その季節ごとの風景、これからも撮りたいな。


>5/14 ソール・ライター展
数日前にふと目に入ったポスター。あ、なんか見てみたいなと思ってたので、ちょっと近くに寄ったついでに渋谷のBunkamuraでソール・ライター展を観てきました。
一枚一枚ふむふむと思いながら順番にみてたら、あるところで「うわ!やられた><」ってなって。
全部がすごくいいとかじゃなくて、その時代背景とか、ソール・ライターがどんな人だったのかとか、写真、アーティストってなんだろう?とか、いろいろ思うことがある展覧会。そんな感じ。

>5/21 再び港の見える丘公園
あー、そろそろバラ撮らないと、終わっちゃう!!と思い立ち、どこに行こうか悩んだんですが、4月に行ったとき、バラのつぼみがい~っぱいだったのを思い出して、港の見える丘公園に行ってきました。
前回は一人で行ったので、今回は奥さんと一緒に。
園内一面にバラとか春の花々。久々に、ずっと撮ってたいなぁって。



>5/22 写真用の名刺が届いたよ!
そう、前から作ろう作ろうと思ってた写真用の名刺、完成して、印刷屋さんから届きました^^
うん。かわいいw
それに合わせて、オリジナルの名刺入れを…自作!すごーくシンプルな設計だけど、それがかわいいでしょ^^
名刺20枚は余裕で入ります。
あ、それと同じテイストの小銭入れも。

ふぅ。
結構いろいろあったなぁ。

今週末は、Getty Imagesのイベントに参加する予定です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください