コンテンツへスキップ

明けちゃいました。

  • by

新年も明けてずいぶん経ってしまいました^^;

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

実は、このサイトを作るのに使っているWordPress、どうも不正なアクセスがあったらしくて、レンタルサーバ側でログインできないようにされちゃってたんです^^;

昨年末に新しいレンズも買ったので更新したいなーと思ってたんですが^^;;;

そう!新しいレンズ買いました!SIGMAのArtラインの50mm f1.4 DG HSM!!!

いやぁ、いままではオールドレンズとか、安いレンズをオークションとかで手に入れてたんですけど、やっぱりいろいろ限界を感じるようになって、どうせ買うなら…と最新のレンズを買ってみました^^

いやー、いいですねぇ、もう、絞り開放時の光のモヤとか気にしないでいいし、f1.4からクリアに写るし、いろいろ気にせず撮れるのが!

さー、レンズも良くなったし、あとは腕だけだな…><

 

>追記

年末の土曜日に出かける用があったので試し撮りした写真。
f4まで絞ればきりりとしまり、f1.4でもピントが合っているところは精細に^^
40cmまで寄れるので、テーブルの上のものでも写せるし!

SIGMA50mmF1.4_F4_20141227 SIGMA50mmF1.4_F1.4_20141227

1枚目:f4 1/320s EV-0.7 ISO100
2枚目:f1.4 1/200s EV-0.3 ISO100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください